事業計画書作成(H23.2.25)

今日は事業計画書作成のための現地調査をしてきました。

金融機関から融資を受けるための事業計画書ですが、金融機関に

融資をしたいと思わせる計画書にするには、行う予定の事業に

ついての現地調査は欠かせないと判断しました。

幹線道路の交通量調査など地道な作業ですが、依頼者の何としても

事業を成功させたいという気持ちに応えたいと思います。

2011 年 2 月 25 日

事業計画書作成(H23.2.10)

現在、事業計画書の作成に携わっています。融資を受けるために金融

機関に提出するためのものです。

依頼者からのヒアリング、現地調査、文献調査など多角的に分析し、

金融機関に納得してもらうための事業計画書を作成中です。

事業そのものは魅力的で、応援したくなる内容です。何としても融資が

受けられるよう努力しています。

2011 年 2 月 10 日

在留資格認定証明書交付申請(H23.2.8)

高崎入管に在留資格認定証明書(ビザ)の申請に行ってきました。

到着時間は午後2時、待ち時間は15分ほどで、かなりスムーズに

事が運びました。この辺りの時間帯が比較的すいているようです。

今回の申請、通常で許可取得まで2ヶ月といったところでしょうか。

2011 年 2 月 9 日

一般廃棄物収集運搬業許可申請(桐生市:H23.2.4)

桐生市の一般廃棄物収集運搬業許可の更新申請を進めているところ

今回の申請者の件で、桐生市から呼び出しがあり行ってきました。

何でも、今回の業者は、直近2年間において、一度も収集運搬実績が

ないので、更新許可をどうするべきかという内容でした。

今後は、運搬実績を上げるという書類を出すことで、認めましょうという

ことでした。

どの自治体も収集運搬業者を減らしたい傾向にあるということは

聞いていましたが、まさにそのとおりでした。

今後は、各事業者の方には事前に話をしておこうと思い、勉強に

なりました。

2011 年 2 月 4 日

HOME