産廃処理施設設置許可申請(H23.5.29)

平成22年3月に申請をスタートさせた、産廃処理施設設置許可の申請が

もう少しで完了というところまできました。

事前協議、実施計画は既に完了し、現在は、機械設置という段階です。

ここまで、約1年2ヶ月、順調にきていると思います。

今後のスケジュールは、機械設置後の試験操業、データ取り、処分業

許可申請となります。依頼していただいた業者の方を始め、各分野の

方々の協力があり、ここまでこれたことに感謝、感謝です。

前回、依頼していただいた業者の申請は2年かかりましたが、今回は

それよりも早くなりそうです。

2011 年 5 月 29 日

障害者自立支援法 居宅介護(H23.5.18)

障害者自立支援法に基づく居宅介護施設の申請を行いました。

介護保険法に基づく訪問介護や通所介護等の申請はありましたが、

障害者自立支援法に基づく申請は初めてでした。

申請内容は、意外と共通項目があり、抵抗なくこなせ、今までの

業務経験を活かすことができました。

大きな違いは、申請が当月10日締めで、翌月1日に指定が受けられる

ことです。

介護保険法の約2ヶ月と比べるとだいぶスピーディーで依頼者の方も

すぐに事業が始めることができるとほっとしていました。

2011 年 5 月 18 日

雑誌取材(H23.5.14)

大西結花さんのインタビューを受けました!

今日、雑誌の取材を受けました。

取材内容は、行政書士を始めたきっかけ、現在の業務内容、今後の

ビジョンなどで、経営情報誌「ザ・ヒューマン」という雑誌です。

何より、一番のサプライズ兼喜びは、インタビュアーがあのスケバン

刑事で有名な大西結花さんだったことです。

間近で話ができ、一緒に写真も撮ってもらい、そのうえサインまで

してくれました。

当事務所に芸能人が来たことは驚きの一言です。

いやー、とにかくかわいかった。

大西さんのコメントです!

大西さんのコメントです!

インタビューの後は、大西結花さんとツーショット!

インタビューの後は、大西結花さんとツーショット!

2011 年 5 月 15 日

HOME